2011年3月28日月曜日

停電中のふたり


地震後、丸二日間停電が続いた我が家
ハムちゃんたちの温度管理ができなくなりました

水槽にたくさんの毛布やタオルケットをかけて
中にはたくさんの綿や床材を入れ
90センチの水槽2つを6畳の和室に置き
家族4人とハムちゃん2匹で
一緒に寝ました


 上手にかまくらを作って寝ていた茶々ちゃん
 
綿でくるんだもふもふハウスの中で
寒さをしのいだ茶太郎くん 

夜中にホイールを回す音がしましたが
普段はうるさいと思う音も
寒い中元気に動いてくれてると思うと
とてもうれしかったです


寒い中
ふたりとも頑張ってくれました

災害の時に何が必要か
人間だけでなく
ハムちゃんのことも
もっと真剣に考えなければいけません

にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ



長女→次女→私
の順番で風邪をひいてダウンしてました
周りにも家族で体調崩している方が多く
地震でのストレスなのかな?

避難所で生活されている方々も
体調を崩されている人が多いんでしょうね
早く暖かくなりますように。。。



東北関東大震災義援金

0 件のコメント:

コメントを投稿